ひとなる学舎 安城 | 家族みんなが理想の毎日を過ごすための、徹底サポート付き放課後スクール

入会等について

入会申込開始はいつからですか?

翌年度の利用申し込みは10月1日から申し込み受付可能となります。

なお、年度途中申し込みは、入会月の月会費が日割り計算となります。


入会は年中可能ですか?

はい、いつでもご入会いただけます。

申込手続きおよび入会金・年会費の入金確認後、ご入会となります。

入会月の月会費は日割り計算となります。


予約枠の確保はどのタイミングで決定になりますか?

まず、面談のうえ申込書を提出していただいきます。そして、入会金の入金確認後の時点で予約枠確保となります。


割引はありますか?

ご兄弟でご利用の場合、2人目の入会金・年会費が半額になります。


 


申込手続き方法を教えてください。

まずはご面談いただき、双方納得の上で申込書及び必要書類をご提出いただきます。

入会金及び年会費と日割り計算した月会費をお支払いください。


いつでも退会できますか?

退会する月の1か月前までにお申し出ください。


ひとなる学舎について

公立の学童との違いは何ですか?

・最長21時まで利用可能。早朝お預かりは要相談


・宿題をサポートします

・学校へのお迎えのみならず、習い事への送迎も致します。

・愛情のこもった手作りの食事をご用意いたします

(オプション 1食660円)

・寄り添う指導の学習塾併設


学舎の営業時間を教えてください。

問い合わせ可能時間は、平日(月~金)の9時~18時となっております。

なお、お預かり時間については、次の質問をご参照ください。


預かり可能時間の詳細を教えてください。

【平日(月~金)】

レギュラー会員Aコース

13:00~19:00(6時間)


レギュラー会員Bコース

14:00~20:00(6時間)


スポット会員

13:00~19:00のご希望の時間


※延長オプション(330円/30分)で最長21時まで預かり可能


【長期休暇】

オプション利用で9時~21時まで利用可能


※9時より前の早朝預かりは要相談


長期休暇利用について教えてください。

【レギュラー会員】

午前スポット利用(Aコース2,200円 Bコース2860円/回)をつけることにより、9時から利用可能


長期休暇の午前にスペシャルアクティビティーを実施します。アクティビティーは材料費が別途必要な場合もあります。


なお、9時より早い時間早朝預かりは要相談。(延長オプション330円/30分)


【スポット会員】

長期休み午前利用

1回3,300円/日(9時~13時)

長期休み午後利用

1回5,500円/日(13時~19時)


体験会について

説明会はいつ開催していますか?

ホームページにて開催場所・日時を掲載いたしますのでご覧ください。

また事前にご連絡いただければ、その都度ご説明させていただきます。


習い事について

近くの習い事への同行サービスにについて教えてください。

近くの習い事に関しては、スイミングスクール・音楽教室・英会話教室・プログラミング教室などを確認しております。


現在すでに通っている教室にも原則半径2km以内なら可能です。


お迎えサービスについて

お迎えサービスについて教えてください。

当社専用車両をスタッフが運転し送迎いたします。


万が一の場合は保険の適応範囲内での補償となります。


お迎えサービスの送迎範囲と対応可能小学校を教えてください。

概ね2㎞圏内


三河安城小学校・安城中部小学校・安城東部小学校・安城南部小学校・祥南小学校・桜町小学校・新田小学校・


錦町小学校


その他の学校についてはご相談ください。


※桜林小学校・桜井小学校・安城西部小学校は同学年かつ同日程利用の希望者が3人集まれば対応可能


ひとなる食堂(お食事オプション)について

アレルギー対策はしていただけますか?

大豆や野菜中心のお食事とはなりますが、アレルギーには対応しておりません。

アレルギーがおありでお食事が必要なお子様につきましては、申し訳ございませんがお弁当をご持参ください。